雨の音、雷の音。

久しぶりの人は久しぶり、はじめましての人ははじめまして、どうもこんばんはイザラです。ってすばらしくどうでもいい書き始めだよね。まぁ、気にしない。
■雨の音、雷の音
雷の音っていうと嫌いな人も多いらしいけど自分は好きなんですね。聞いているとなんか落ち着くんですよねぇ、夜とか特に。これ以外にも自然物の音っていいですよね、川の流れる音とか木の葉の擦れる音とか。人為的には出せない味がありますよね。
これを友人に言うと大体変だって言われるんですよねー。いいじゃない、雷の音に雨の音、理解者求む。
■「夜姫と熊猫」新曲!「Godspell」
ほんの少し前になるけど、夜姫と熊猫さんが新曲「Godspell」を公開!今回は「夏風」とは打って変わっての夜熊ロック!ギターの音、夜姫さんの声、絡むような・・・・とりあえずチェックしれ!
■まざーさんくりあしたますか。
今日、三部作最後の作品の最後を見た。
目頭が熱くなっちまったぜ・・・
ラスボスを倒して盛大に終わる、そんなRPGはいくらでもある、でもラスボスを倒すプロセスでじわじわ目頭が熱くなるRPGは中々無いと思う。
大きな力を手に入れた子供、純粋にその力を皆のために使う主人公。子供であるがゆえに力の使い道を間違える敵の黒幕。二つの関係がすごく印象的だった。
最初プレイしたときは、前作との繋がりは?とか思う作品だったけど8章からラストまでに前作との繋がりが色濃く!MOTHER3のロゴがほとんど金属質で代名詞たる地球がデザインされていないのかもわかりますしね。懐かしい音楽も聴けて久しぶりにお腹いっぱいになれるゲームでした!白ゴマ黒ゴマもいたしね!ご馳走様でした!
まぁ、欲を言えばPSIにテレポートが欲しかったかな。
■中毒どくどく
涼宮ハルヒの憂欝がすごいらしい、とりあえずその手の友人から借りつけて原作でも読んでみようかな。本当はアニメがすごいらしいけどね。
今年に入ってすでに海に入って絶叫を経験しているイザラでした。なぜ海に入ったかは次回、それではまた明日。